FOMOに負けない

ド下手アマチュア投資家。上手くなりたい。

投資状況(2024年第12週)

現物 2,969,800

2267 ヤクルト 400株@3,899  現在値:3,237  -264,800(-16.97%)

8306 MUFG 1,000株@1,519.44 

=>売却@1,520.7

9166 GENDA 500株@3,274 現在値:3,350 +38,000(+2.32%)

*一度売却して再購入

 

信用 0

 

預り金 3,156,225

 

投資信託 50,569

 

合計 6,176,594 (前週比+2.3%)


日銀はマイナス金利を解除。YCC撤廃。事前の予想通りの内容で超金融緩和は終わり、通常の金融緩和へ。

これを受けて、まずは銀行株が売られた。一度上がると思っていたが、織り込み済みだったようだ。一方、不動産・REITが値上がり。利上げ懸念が和らいだため。株は先を見て動くものだと改めて実感。反省。

GENDAも大きく下げる場面があり、慌てて売却してしまった。が、結局、上げ方向へ動いているのを確認して再度購入。狼狽売りしてしまう時点で目標値やトレードイメージが持てていないことが露見。反省2。

 

投資で豊かになりたい、自由に生きていきたいと思う一方、自分なりのトレードスタイルが確立し、コンスタントに利益を出せないような状態では独立などあり得ないこともよく分かっている。安易な脱サラは絶対ダメだと再認識した週だった。