FOMOに負けない

ド下手アマチュア投資家。上手くなりたい。

投資状況(2024年第14週)

現物 5,081,900

2267 ヤクルト 400株@3,899  現在値:3,119  -312,000(-20.00%)

9166 GENDA 500株@3,274 現在値:3,165 -54,500(-3.32%)

3993 PKSHA TECHNOLOGY 200株@5,300 現在値:5,460 +32,000(+3.01%)

6223 西部技研 600株@1,843(購入) 現在値:1,933 +54,000(+4.88%)

SOXL 160株@$40.7875 

→売却@$45.22

 

信用 0

 

預り金 1,074,132

 

投資信託 51,363

 

合計 6,207,395 (前週比-1.23%)

 

周辺を散歩してきたが、初夏の気候。暑くて汗をかいた。。

 

先週まるまる出張だったため、急変したら困るとSOXLを売却。

 

GENDAが調子悪いが、戻ってくると信じてホールド。利上げによる悪影響を懸念しているのか(そんなに影響ないと思っているが)。空売りも増えているのでしばらく放置。

 

ずっとほしかった西部技研を新規購入。1月中旬には目をつけていたが、下落するだろうと買い時を待っていた(タラレバのヘタクソ野郎)。2月決算で窓を開けて上昇。もう一度、窓開け前くらいまで戻ったら買おうと思っていたら、ジリジリと買われ続けているので、とりあえず手元資金で買える分を購入。先週金曜に急騰。四季報でEV・半導体工場関連の空調・環境設備メーカーが軒並み好調だったのを受けて、買いが入り始めているのだろう。チャートの形もいい感じ。まだそこまで話題になっていないと思うので、次の決算まではホールド予定。

 

明日から新年度。夏まで買われ続けるのではなかろうか。とか言ってるとクレディスイスのようなショックが来るかもしれない。基本的に株を持ってる方がよい地合いが続くはず。米国大統領選に向けた仕込みをするなら4月中だと思っているが、何を売って何を買うか。。。今年中に日銀が再度0.5%利上げ & 米国も利下げするなら、若干円高になるはず。それを上回るほどのパフォーマンスを得られるような米国株を買いたい。あと、ずっと銅関係の株を買いたいと思っているが、なんだかんだで安くならない。いっそトランプ大統領がめちゃくちゃな対中関税をかけて景気が少し悪くなってくれまである。。。